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役立つサービス

インターネットバンキング

重要なお知らせ

個人インターネットバンキングにおける推奨環境更新のお知らせ
Windows7は、2020年1月14日にMicrosoft社によるセキュリティ更新等すべてのサポートが終了しました。
当金庫では、安全な動作環境でご利用いただく観点から、Windows7を推奨環境の対象外とさせていただきます。
推奨環境はこちらをご確認ください。 >>>
消費税率引上げにともなうインターネットバンキング等関連手数料改定のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください。 >>>
ソフトウェアトークン バージョンアップのお知らせ
Android端末をご利用のお客様は、ソフトウェアトークンのバージョンアップが必須となります。
 詳しくはこちらをご確認ください。 >>>
個人インターネットバンキングにおけるAPIサービス提供について
詳しくはこちらをご確認ください。 >>>
インターネットバンキングシステムのグローバルIPアドレス変更に伴う対応について
詳しくはこちらをご確認ください。 >>>
本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大開始について
平成30年10月9日(火)午後から、本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間を拡大します。
 詳しくはこちらをご確認ください。 >>>

セキュリティに関するお知らせ

ソフトウェアトークンご利用のお客様における推奨環境変更のお知らせ
iOS9へアップデートしてご利用ください。
iOS8以下の環境では、「新規インストール」および「更新」ができません。
(継続利用は可能ですが、不具合が生じる可能性があります。)
iOSのアップデート後に、しんきんワンタイムパスワードアプリが利用できなくなる事象について
 
ワンタイムパスワードの利用開始手順が変更になりました
登録後のご利用方法に関しては、変更ありません。
振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
添付ファイルを開くと、IDやパスワードが詐取される恐れがあります。
業務連絡や通販サイトを装う不審なメールにご注意ください
添付ファイルを開いたり、リンク先をクリックすると、
IDやパスワードが詐取される恐れがあります。
一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について
平成28年5月9日(月)に証明書の方式が変更になります。
Windows XP SP2以前、またはInternet Explorer6.0 SP2以下の環境では、インターネットバンキングをお使いいただけませんので、ご利用環境のバージョンアップをお願いします。
SSL3.0の脆弱性への対応について
平成28年5月9日(月)より「SSL3.0」による、インターネットバンキングへのアクセスが出来なくなりますので、「SSL3.0」を使用しない設定への変更をお願いします。
インターネットバンキング不正送金被害の未然防止について
再度ご利用の環境をご確認下さい >>>
インターネットバンキングの情報を盗み取ろうとするコンピュータウィルスにご注意ください
Microsoft Internet Explorerの脆弱性に関するセキュリティ更新プログラムがマイクロソフト社より公開されました
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
セキュリティ強化のため「資金移動ロック機能」をご利用ください

お知らせ

Pay-easyの払込みの留意事項について
Pay-easyにて「収納機関のページから信用金庫を選択」し、当金庫のインターネットバンキングの画面にログオンする場合、正常にログオンできない場合があります。
事象が発生する条件や対応策につきましては、こちらをご覧ください。
ゆうちょ銀行へのお振込みについて
お振込の際に必ずご確認ください。 >>>
お振込操作方法 >>>

本件に関するお問い合わせ先

しんきんEBサポートデスク
電話番号:0120-35-1701
受付時間:平日9:00~17:30(土・日・祝日および12月31日・1月1日~1月3日を除きます)

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